nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2024年2月17日(土)

やっと週末。 月曜が祝日だったのになんか疲れている。ただ週末帰省していただけなんだけどな。 朝から歯医者に定期検診へ。そしてせっかくクリーニングしてもらったのにコメダでモーニング。ドラッグストアに行って閉店セールしてたので色々買い込む。 午後…

2024年1月5日(金)

新年2日目の仕事。 日中、新人さんの質問に答えたり、小さな確認や問い合わせなどをこなしていたら、結局自分の仕事は進まず。来週は年休と出張(新人さんの担当案件で同行)で、しょっぱなから2日間外出するので、時間がない…と21時くらいまで残業したけど…

2024年1月4日(水)

仕事はじめ。初出式。 早速残業。昨年で3件終わったので楽になってるはずと思っていたのだが、後処理もあるし、新規が重なってるし、そうでもなかった。 話が通じないデザイナーにイライラしたり、新人さんに質問されて作業がストップして、全然自分の仕事が…

2024年1月2日(火)〜3日(水)

元日の地震で衝撃的だったのに、 1/2には、羽田空港で飛行機炎上のニュース。 Twitterで流れてきた動画が恐ろしくて、 引続きニュースを見ないようにして過ごす。 1/2はスーパーがまだ休みのようだったので、 1/3にようやく外に出てスーパーへ。 スーパー上…

2024年1月1日(月)

元日。1人で越年も慣れたもの。 だらだら過ごす。 昨年できなかった掃除などもちょこちょこ。 ドラマやバラエティの録画も少しずつ消化。 「セクシー田中さん」「昨日なに食べた?」など。 「下克上球児」はなかなか見れんなぁ。 夕方、地震があり長くゆらゆ…

2023.04.01 Saturday

今日からまた記録していきたい。 お休みなのでゆっくり寝た。 昼前に起きてゆっくりごはん食べてダラダラして洗濯して、大阪の生活史の編集ちょっとやって夕方になってお昼ご飯を食べて(蕎麦)、そしてまた寝て。あぁよく寝た。しかしまたジムに行かず。4月…

2023年2月25日(土)快晴

出勤日だったけど、有休取得

2022年10月30日(日)晴天

やっと休み。朝はトースト。テレビなど見てダラダラした後寝てしまう。起きてうまかっちゃんでお昼ごはん。そしてジムへ。 筋トレクラスは出ずにZUMBA、そしてウォーキング(5km/h)約60分。お風呂入ってスーパーで買い物して帰る。

2022年10月29日(土)

土曜出勤。のんびりだけどなにかと疲れる事態が…。今ちょくちょく揉める某支店長から電話があってまた妙なこと言ってきて言い合い。土曜で職場も静かだし、聞いていた人に「荒れてましたねぇ」と言われるほど。ほんとにあの支店長なんなん。後から支店長の要…

2022年10月28日(金)

仕事で新人さんの研修を兼ねて枚方市に訪問。特段、いく必要もなかったのだけど無理矢理訪問した形でなんかすみません。t-siteでお昼ご飯を食べ(一応新人さんに奢り)、会社に戻る。外出する時だいたい天気良すぎて焼けるのいや。 仕事終わって、Fさんと2駅…

2022年10月14日(金)

高松市打ち合わせ。 うどんを食べる。 マリンライナーで岡山まで。 岡山から新大阪へ帰阪。会社への戻る。 なんかくたくた。疲れた…。 讃岐うどん マリンライナー 高松駅 仕事から帰って、月ちゃんを宥めてごはん食べて、 おそらく21時台に就寝してしまった…

2022年10月13日(木)晴天

久々の遠方出張でやや緊張。 新大阪〜徳山まで新幹線、その後、支店長の車で長門市まで。 車で2時間くらいかな。途中、ジョイフルで昼食。 S支店長(来年定年だそう)に会ったのは、 かなり久しぶりだったけど、相変わらず。 めっちゃ変なメガネしてて爆笑(…

2021年4月21日(水)晴天(夏日の予報)

出勤。朝4時に月ちゃんに起こされたので、諦めて起床。成城石井のビスケット(ドーナツみたいな形のパン)と、オートミールにお湯と中華出汁を足して食べる。こんなに朝からもりもり食べるが、きっとお腹がすぐ減るのだ。 会社の引っ越しの時、パソコンも引…

2021年4月20日(火)

出勤。1日でも間が空くと、やっぱりすぐ忘れてしまう。毎日代わり映えのしない生活だから余計に。 お昼はコンビニ。クーポン利用しておにぎり無料。イエイ! 少し残業して、引越しのために段ボールに梱包作業をした。でも前日金曜に一気にやったらいけると思…

2021年4月19日(月)

出勤。 お弁当持参したけど、ヨーグルトと野菜ジュースだけコンビニに調達しに。 夜のドラマ「イチケイのカラス」ももう見なくなっちゃったなー。

2021年4月18日(日)晴天

だらだら週末。 朝食。レーズントースト(バター)、味噌汁、コーヒー。 ワイドナショー→クギヅケ→うとうと→どこいこ…とテレビ。 軽く掃除して、洗濯して、 夜は、お米炊いて、野菜炒め、サラダ、味噌汁(残り物)、ごはん。 お風呂に入って、だらだら。 あ…

2021年4月17日(土)雨

休み。せっかくの休みなのに、またもや早朝から起こされる。 月子を怒りながら、仕方ないので、ラジオでも聴くか〜。と、東野の「ホンモノラジオ」を聴いてみると、なんとぱらちゃんがゲストで出ていてラッキー。いや〜、ぱらちゃんすごいな。関西のラジオ事…

2021年4月16日(金)曇り&雨

出勤。 職場が1週間後に引っ越しなので、何かとその準備などでざわついてて落ち着かない。自分の荷物はもちろん何も手をつけられておらず、そん中で「手伝える人は手伝ってください」という感じの引っ越し準備が舞い込み、できる人はやるんだけど、そんなに…

2021年4月15日(木)晴れ

今日も問い合わせをせざるを得なくなる連絡しかしてこない先方担当者にイラつく。回答がほんと雑すぎるし、なんであんな意味わからんの。何ターンも繰り返し、最後は意味わからんすぎて電話したけど、はぁぁぁ?の反応。 ドラマ「桜の塔」は、もしかしておも…

2021年4月14日(水)雨のち曇り

週1のテレワ、今日にした。 結構毎日早く寝てるんだけど、今日も今日とて早朝4時に起こされたので、二度寝を諦めて、録画していた昨日のおちょやん、その後、「生きるとか死ぬとか父親とか」を見る。いやぁよかったわー。グッときた。スーさんのラジオはそん…

2021年4月13日(火)曇りのち雨

出勤。 仕事中、周りの騒音、話し声に惑わされないようになりたい。心がざわつく。聞いてしまう。それだけのことで在宅勤務をしたいなと思う。人の話が気になりすぎてイライラして仕事が手につかなくなったりする。これは今に始まったことではなくて、もとも…

2021年4月12日(月)晴天

先週在宅だったので本日昇給面談。 売り上げが落ちていて、あなたも担当案件も減っているだろうし前ほど残業もしてないだろうから、昇給額は少ないよ?という話。無になって聞く。こちらから特に言いたいこともないと答える。いろんなことを思ってるし不満も…

2021年4月11日(日)

遅めの起床。 朝は、トースト。テレビはワイドナショー。 昼は、カレー(昨日の残り) 昼寝。 早めにお風呂に入り、スッキリ。 夕方、ドラッグストアにマスクを買いに行き、コンビニでお菓子など。 夜、初めてリモートで豊中会をやったけど、 声も画面も途切…

2021年4月10日(土)

休み〜! 最近、週末に何の予定もないけど、何せ平日は睡眠不足だなぁという感じで、やっとしっかり寝れる!という喜こび。それくらいしかない。 午前中、郵便2件分を受け取り。楽天カードの磁気が損傷したようなので、カード再発行をお願いしていたのと、弁…

2021年4月9日(金)

2日遅れでやっと校了。 大体、内校ばっかりやっているが、ほんとに職場がうるさくてうんざりしている。出勤させるなら静かにしてくれ。 大阪の感染者数は過去最多を記録しているけど、職場も世間もなんとなくコロナ慣れしてしまっている感じで危機感はそんな…

2021年4月8日(木)

また校了できず…。明日に延期。 お昼はいつものセブンで。 お昼ごはん

2021年4月7日(水)

校了できず。

2021年4月6日(火)

テレワ。 J子ちゃんが確定申告の書類作りに夕方来る。 ピザ取って食べる。

2021年4月5日(月)

出勤

2021年4月4日(日)雨

元気なかったらツキちゃんもすっかり元気で朝からモノを落とす気配と音で起こされた。そしたらまたコラーーー!と怒ってしまう私。 テレビ見ながら朝ごはん。 ごはん、スクランブルエッグ、ブロッコリー、プチトマト。 午後から美容院。いつも行ってる美容室…