2018年3月9日(金)

昨日一応無事校了したので、下版データをチェックしてアップ。納品まで無事漕ぎ着けるかなー、ドキドキ。

 

校了の次の日だったので、無事行けるか最後まで不安はあったんだけど、今日はパーマネンツのライブ。開場の時間までに行きたいから定時に出ようと思ってたんだけど、なんか仕事も落ち着いたし急遽1時間早退することに。今日は幸い上の人らが出張で不在だったし。会場近くの英國屋でコーヒー飲んで備えた。

 

ロッカーの小銭をうっかり準備してなかったので、結局コート着てカバン持って過ごすことになってしまった。あー、それか失敗。でも、そんなこと忘れるくらいよかった。

 

最近、気分が落ちないように、明るい曲ばっかり聞くようになってて、ズンバの曲とか洋楽ヒットチューンとかダンス系の曲。でも、忘れてたけど、わたし、暗い曲が好きだったんだとちょっと忘れてたなー。エレウテリアも小宇宙も大好きだったし、無心の歌も。一瞬で引き込まれてしまった。で、この歌誰の?って思ったカバー。ほんと素晴らしくて涙出てきたくらいなんだけど、ニコタッチ〜の雨のブルースって曲だった←あとでyoutubeで調べた。なんて良い曲なんだ。ゲストはアナログフィッシュの佐々木氏。なんというか、彼の歌う曲は歌詞がね。今の自分にちょっと刺さる不器用な感じがあって、聴き入ってしまった。やっぱわたしな不器用なんだなと実感することが多くてねぇ。

 

で、デュエットのケアレスウィスパー。イントロからワロタ!わたしすぐに「抱きしめてジルバやん!」思ったからね。それであとで、田中くんが、「抱きしめてジルバでした」って言ってまたワロタ。田中くんも、これでうんうん思ってる人は、かなり年いってるって言ってたけど。ほんと、ファンの高齢化も進むよねー。

 

しかし、最近iPhoneで音楽聴けないから、ぜんぜんダメだな。早く機種変しよう。f:id:nonsense96:20180311230654j:imagef:id:nonsense96:20180311230702j:image