2018年4月14日(土)

朝から整骨院。8時半から予約してたので寝ぼけ眼で。もう調子も悪くないし、頻度を落としていきたいんだけど、行ったら楽になるからまぁいいか…と週一で行っている。マッサージだけならいいけど、へんな器具つけて体操させられる時があってそれとかいらんのだけどなー。

 

しばらくぼーっと過ごして小雨降る中、ジムへ。ズンバ→ヒップホップ→シェイプパンプ→フリースタイルダンス。ズンバが何よりストレス解消になるなーって感じで好きなんだけど、他もそれぞれいい面があるなと感じている。ヒップホップやフリースタイルダンスは、振り付けをやっていくから頭使うし覚えて踊ってってのを繰り返すのはなかなか頭の体操にもなるなーとか。シェイプパンプは自分の体をいじめる感じはあるけど嫌いじゃない。スクワットなんて家でやろうと思っても絶対しないけど、一応ストイックな気持ちになりながら運動してる!という感じ。ただ最後の腹筋がもうつらすぎてほんと無理。腹筋ってこんなにツライのか…って思う。腹筋弱いんだろうなぁ。吐きそうになる。

 

終わって浴室出た後、ロッカーの鍵を失くしてしまったことに気づいて、浴室戻ってキョロキョロ探したりしてたんだけど、お風呂にいた人らがだいじょうぶ?と聞いてくれ、フロントに内線すると落とし物として届いていた。それをありましたー!と浴室にいた人にまた報告するという事態に。みんな、よかったよかったと言ってくれ、ほんと恥ずかしいやら申し訳ないやら。こんな風に、普段人と喋らない割に、うっかりおっちょこちょいな面が出て、他人と喋るようになったりすることがある。はー、恥ずかしい。

 

帰りにまた新大阪でごはん買って、家でだらだら食べて寝る、そんな土曜日。ちょっとモヤモヤすることがあるんだけど、考えても仕方ないしなー。こんなの抱えてる自分がいやだな。