2019年2月18日(月)~2019年2月24日(日)

■2/18(月)

夜は、Fさんとパスタを食べて帰る。なんばウォーク

 

■2/19(火)

明日有休取得予定なので、晩くまで残業した。疲れた。

 

■2/20(水)

J子ちゃんの通院に同行で有休。

神戸に行く前に、まず図書館と郵便局へ。郵便局では、過去の年賀状の書き損じを切手に替えてもらった。ちょっとスッキリ。

病院に先に着いていたJ子ちゃんと合流し、いつものように病院内のTully'sでお茶してから血液検査→診察→注射の流れ。前の週のCTの結果も判明するのでドキドキだったが、結果は良好。いや、良好というのは、腫瘍が小さくなっていたということなんだけど…。胸と脇リンパの腫瘍が縮小していて、しかし前はがんだとハッキリわかってなかった肺のそれも小さくなっていたので、結果、肺への転位が明らかになったということだった。そして、同じく前ははっきりしていなかった骨への転移も顕在化。喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑…。肺と骨への転移は、わかってなかったことが分かったということなので、状況は、悪くはなっていない、腫瘍は小さくなってるし、明らかに改善されてるってことだし…って私は最初、あまり悪いように考えてなかったんだけど、時間が経つにつれ落ち込んできた。J子ちゃんは、ほんとにキツかったと思う。腫瘍マーカーも下がってるし、薬は効いてるってことなんだろうけど…。

病院の後は、三宮のサイゼリヤで遅いお昼を食べて解散。疲れたろうなぁ、J子ちゃん。

私は梅田まで帰ってきて、阪急の九州物産展でいきなり団子を買って、カンテでケーキ食べて帰った。なんか疲れとかなんとか色々。帰宅後は、Aちゃん、母とそれぞれ電話で今日の話など。

 

■2/21(木)

朝、疲労だけではなく、髪の毛は爆発、やや寝坊…。午前半休して、お昼にモス食べて、午後から出勤した。

 

■2/22(金)

朝、T市に直行。バスで。T駅でまたモスのモーニング。立ち寄りの後、梅田で成城石井のお弁当を買って会社に向かったので、お昼はそれを。

夜は、バインのライブなので、定時にダッシュ。チケットの番号がよかったので、ほんとは早退したかったけど、ちょっとな…と我慢。でも前から3列目くらいで見れた。あとでよっさんも来て、別々の場所で楽しむ。というか、ゲストの中村佳穂がすごすぎて…。天才だ。出てきて最初の曲でわたしはもう泣きそうになっていた。バインもよかったけど、もはや見慣れてる感。だいぶ時間遅かったので、終わってよっさんとサイゼリヤ。あ~喋りたりん。

 

■2/23(土)

土曜出勤。静かで仕事もまぁまぁ捗る。お昼はめずらしいメンバーでメリー。終わったらまっすぐ帰宅。

 

■2/24(日)

久し振りにジム。ダンスWAVE→ズンバ。その前に図書館行って、CD返却、プロントでパスタ食べて向かった。ズンバ楽しい。

夜は宅配便受け取り。実家からの食糧(いきなり団子とちまき、そして米)。おかーさんありがとう(涙)。