nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2019年11月23日(土)勤労感謝の日 晴天

朝、二度寝してる時にクロの夢を見た。

まどろんでる感じの浅い眠りの時で、

お腹の上にクロが身を委ねて乗ってて、

でも、わたしは夢だと分かっている。

分かっているから、

このままクロの重みと感触が消えないように、いつ消えてしまうかドキドキしながら、

身体をゆっくりずらすように動かして、

クロの存在を確かめて。

あぁまだいる、まだ重さがある…と思って、

消えないように恐る恐るクロを触る。

なかなかクロの重さと感触は消えなくて、

わたしはいつもしていたように、

自分の親指の爪でクロの顎の下を掻いてあげたら、

クロもいつもそうしていたように、

顎を前後に動かした。

そのリアルな感触が嬉しくて嬉しくて、

嬉しさを噛み締めていたらやっぱり目が覚めた。

分かっていたけど夢だった。

起き抜けに泣いた。

 

クロのこと、

ブログとかに書いておきたいと思いながら

書けないでいる。

もうそろそろ書こうと思っている。

いなくなって3か月。

早いのか遅いのかもわからない。

 

ジムに行こうと思っていたが、

夜も予定あるからスタジオ入るの限られてるし、ズンバは代講だし…

で、行かずにハロワクに行くことにする。

しかしせっかく行ったのに、

システムメンテナンスで臨時閉庁してた。

ショック。

仕方ないので、梅田をぶらぶら。

ヨドバシで延長コードを買って、

ロフトで方眼紙みたいなノートとシャーペン買ったけど(結構移動距離ある)、

どこも人だらけで、

会計するのにも行列だし、なんか疲れた。

週末の梅田ってこんななんだなぁと、めずらしく週末出てくると毎回思う。

 

その後、天満のタイ料理屋で豊中会。

美味しかった!

他愛もない話をして食べまくって解散。

ついついオーダーし過ぎて結構高かった。

(1人5,800円)

f:id:nonsense96:20191125004645j:image
f:id:nonsense96:20191125004640j:image
f:id:nonsense96:20191125004655j:image
f:id:nonsense96:20191125004703j:image
f:id:nonsense96:20191125004659j:image
f:id:nonsense96:20191125004652j:image

 

キミちゃんは15年勤めた会社を辞めて、

来月から新しい仕事が決まっている。

わたしも頑張らないと。