nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

最近のこと

やっぱりなかなか更新できないね。
更新といえば、インスタぐらいのもので。
いよいよ例の試験が迫ってきてるけど、
焦ってる割に全然勉強できてない。
焦りから、行きと帰りに寄り道して勉強しようと思ってるんだけど、
寄り道だけにとどまっている気が。
お金だけ使うはめに。
いかんなー、ほんとにいかん。
何かと週末の予定もあるし。
今は近所のスタバに来て勉強しに来てるんだけど、
眠いとか目が痛いとか、いろいろ進まない言い訳をしながら、あ!ブログ!っと思いついて。

そうそう!
今週の月曜は佐賀に出張で、
現地集合だったので、
出勤日だった土曜日に有休取って、
実家に帰りました。

クロのことがあるので、
真夏の帰省は避けたかったんだけど、
エアコンオンにしたままで。
土曜日、また博多で降りて
綾ちゃん一家の車に便乗して、
夜家に着いて、ごはんを食べて、
それから翌日は朝からいとこの大ちゃんのサロンで、カットとカラー。
カットの後は、
ちょっとだけ街を徘徊して、
家に帰って来た。
そして、綾ちゃん一家と実家からまた博多まで戻って…という、
割とハードスケジュール。
その日は博多のホテルに泊まりました。

そして佐賀の唐津に行って、
大阪に戻ってきて…という週の始まり。
なんか長かった一週間。
だいたい朝と夜、寄り道している日々。
捗らないけどねー。

最近もやっぱりモヤモヤはしている。
ブログで発散もできてないし。
仕事はわりと落ち着いてきてるし、
寄り道できるくらいの時間には帰れているし。
何をやっても何を言われても
不満に思ってしまうのは、もう癖なのかな。
素直に、明るく、そのまま受け入れる、
そんな人になりたいよね。
でも、今更なかなか。

最近、元々あったコンプレックスに加えて、
加齢とか老いとか、そういうコンプレックスも大きくなってきていて、
なんか結構気持ちがしんどい。
身体がしんどいっていうよりも。
ほんとそのまま素直に受け入れられたらって思う。

なんかもっと書きたいんだけど、
こんくらいにしとこ。

以下の写真は、
帰省〜佐賀出張までのインスタ写真です。

http://instagram.com/p/cQY7PtwFwS/
夏休みってこと忘れてた。人多い。
http://instagram.com/p/cQaS6_wFyA/
イッテキマウス
http://instagram.com/p/cQa13OQFzQ/
隣は、仁丹のにおいがするおじさん。
http://instagram.com/p/cQndthwFyP/
山口通過~
http://instagram.com/p/cQpuLbQF0W/
もう小倉だな。週末勉強できないのは痛いな←できてもしないんだけど。
http://instagram.com/p/cQqlVwQF1L/
いいねえ~
http://instagram.com/p/cQqysWQF1T/
工業地帯、遠くに見える
http://instagram.com/p/cQzbP9QF8A/
かわゆいのー
http://instagram.com/p/cRE1TJwF3r/
今からごはん
http://instagram.com/p/cSeEtewF5c/
何年経っても変わらんなぁ…
http://instagram.com/p/cSmBp0wF5e/
菊電にて街に。
http://instagram.com/p/cSpQJcwFwL/
この駅、高校の時使ってた。
http://instagram.com/p/cSqxsCwFzk/
また電池なくなるな
http://instagram.com/p/cStJq-QF4Q/
いとこがやってる美容室に来てます
http://instagram.com/p/cTFa7EQF0Y/
のばそっかなーと思ってた気持ちが変わってまた結構切っちゃった。しかも前髪も。
http://instagram.com/p/cTIvM5QF4z/
さっきの位置間違えた。たぶん。
http://instagram.com/p/cTyA6hQF8m/
博多のホテルでさみしくごはん。実家でちょっと食べたような気も…。
http://instagram.com/p/cU7a8WQFyF/
かもめ7号。今日は長崎まで行かないよ。
http://instagram.com/p/cVfPR1QFzP/
唐津から博多まではバス。
http://instagram.com/p/cWV8ElQF_N/
今日のお昼。唐津でイカを食べ損ねたから博多駅で。ブチョ奢ってくれんかった。ま、いいけど。