nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021年2月26日(金)

1日遅れで校了

まだまだ校了には遠いけど、初校の段階で、先方の雑な校正(というか校正じゃない!)に腹が立っている案件がある。校正もなんでも、相手のことを思いやらない雑な仕事を見ると、ほんとムカついてくる。あー仕事辞めたいってなる。

 

緊急事態が解除になるので、シフトも平常に戻すとのこと。平常とは、在宅が週に1日か2日。今でも必要に駆られて出勤しているので、そんなに変わりはないけど、上長の在宅に対する敵意というか、何かミスや問題があったりすると、全て在宅のせいにされるのがほんとにもううんざり。状況が見えんって怒るけど、意地でも自分だけスカイプを取り入れようとしてないとか、直接電話せずに、どうなってるんや!と人を介して、文句ばっかりいってるのが聞こえていくるし。そういうのが目や耳に入らないという在宅のメリットはあったのだけどねー。職場の空気はほんとよくない。

 

お昼はコンビニ。夜は、1人やよい軒で。その後、ビアードパパでいちごシュー、パン屋でパン買って帰った。食べ過ぎ。でも今日はチートデイってことにする。

 

f:id:nonsense96:20210226185227j:plain

やよい軒のやよい御膳だったかな?

f:id:nonsense96:20210226204214j:plain

期間限定いちごシュー


「俺の家の話」見ながら、寝てしまってた。そしてそのあともお布団でover the sun聴きながら寝てしまう。金曜の夜は疲れているのだ。明日は、出勤だったけど、有休取得にした。

f:id:nonsense96:20210226220459j:plain

f:id:nonsense96:20210226220443j:plain

夜の月ちゃん