nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021年4月17日(土)雨

休み。せっかくの休みなのに、またもや早朝から起こされる。

月子を怒りながら、仕方ないので、ラジオでも聴くか〜。と、東野の「ホンモノラジオ」を聴いてみると、なんとぱらちゃんがゲストで出ていてラッキー。いや〜、ぱらちゃんすごいな。関西のラジオ事情のことを分析していて面白かった。そして武川さんはもちろんウラウラの話題も。黒田との関係性の話も面白かった。そして「over the sun」も聴く。いや〜、今回はほんとちょっと重かったけど、聞き応えあった。「元夫の話を子供にどう伝えるか?」という経験談。子供の頃、ひとり親に育てられた経験がある人の経験談も含め。堀井さんがメール読んでて泣いてるのを聴いて、私もつられて泣いてしまったよ。子供って、やっぱりいろいろ空気読んでるよなぁ…。親も悩むけど、子供も子供の頭と心で考えてこうしようと決めたり…。

 

としている間に二度寝。しっかり寝てお昼前に起床。昨日買っておいたメロンパンを食べる。朝から甘いパンは幸せだな。

 

だらだらラジオ聞いたりテレビ見たりうたた寝したり。「生きるとか死ぬとか父親とか」も大阪での放送待たずにTVerで見た。あ〜〜、今日は泣いちゃったよ。「over the sun」の後にまた泣かされちゃったよ。最後の相談のシーン。

夜は、今日から始まるドラマ「コントが始まる」。内容はちょっとどうかわからないけど、キャストが好みなので、続けて見てみようと思う。