nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021年4月20日(火)

出勤。1日でも間が空くと、やっぱりすぐ忘れてしまう。毎日代わり映えのしない生活だから余計に。

 

お昼はコンビニ。クーポン利用しておにぎり無料。イエイ!

f:id:nonsense96:20210421231249j:plain

 

少し残業して、引越しのために段ボールに梱包作業をした。でも前日金曜に一気にやったらいけると思っている。なめてかかるくせ。

 

帰りは、お惣菜屋さんでお弁当買って帰る。

 

火曜は帰宅後、ずっとテレビ。「キメツケ」(最近は集中して見てない)→「大豆田とわ子と三人の夫」→今日から始まった「着飾る恋には理由があって」。大豆田とわ子面白いなぁ。好きだなぁ。笑ってしまう場面、グッとくる場面など、細かいところがいい。もう1回見直したいなと思ってしまうくらい。坂元裕二脚本、やっぱりセリフが好きなんだわ。そして、ちょっと滑稽だったり、これどうなの?的な視点が盛り込まれてるのが好きなんだと思う。スマホで通話したときの喋り方だったり、あの話し方、ちょっとどうなの?っていう視点とか。

「着飾る恋には理由があって」は、いつものラブコメ枠なので、気軽に見られる感じで、見続けようかなと。川口春奈もかわいいな。服もかわいいから(これは大豆田〜もだけど)、そこも楽しみ。