nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年2月17日(土)

やっと週末。 月曜が祝日だったのになんか疲れている。ただ週末帰省していただけなんだけどな。 朝から歯医者に定期検診へ。そしてせっかくクリーニングしてもらったのにコメダでモーニング。ドラッグストアに行って閉店セールしてたので色々買い込む。 午後…

2024年1月5日(金)

新年2日目の仕事。 日中、新人さんの質問に答えたり、小さな確認や問い合わせなどをこなしていたら、結局自分の仕事は進まず。来週は年休と出張(新人さんの担当案件で同行)で、しょっぱなから2日間外出するので、時間がない…と21時くらいまで残業したけど…

2024年1月4日(水)

仕事はじめ。初出式。 早速残業。昨年で3件終わったので楽になってるはずと思っていたのだが、後処理もあるし、新規が重なってるし、そうでもなかった。 話が通じないデザイナーにイライラしたり、新人さんに質問されて作業がストップして、全然自分の仕事が…

2024年1月2日(火)〜3日(水)

元日の地震で衝撃的だったのに、 1/2には、羽田空港で飛行機炎上のニュース。 Twitterで流れてきた動画が恐ろしくて、 引続きニュースを見ないようにして過ごす。 1/2はスーパーがまだ休みのようだったので、 1/3にようやく外に出てスーパーへ。 スーパー上…

2024年1月1日(月)

元日。1人で越年も慣れたもの。 だらだら過ごす。 昨年できなかった掃除などもちょこちょこ。 ドラマやバラエティの録画も少しずつ消化。 「セクシー田中さん」「昨日なに食べた?」など。 「下克上球児」はなかなか見れんなぁ。 夕方、地震があり長くゆらゆ…