nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2024年1月2日(火)〜3日(水)

元日の地震で衝撃的だったのに、

1/2には、羽田空港で飛行機炎上のニュース。

Twitterで流れてきた動画が恐ろしくて、

引続きニュースを見ないようにして過ごす。

1/2はスーパーがまだ休みのようだったので、

1/3にようやく外に出てスーパーへ。

スーパー上階のチェーン店のカフェに行こうと思ったら休みで残念。

食材だけ買って帰る。

地震のニュースは辛いので、テレビを消してラジオを聞いたり、

録画してた番組を見たりして、情報をシャットアウトしてしまう。

いつもこういう時、ごめんなさいと思いながら、

ニュースを見てると耐えられなくなってしまうので、逃避してしまう。

紅白も最初は寝ていて見てなかったので、今頃録画を見て。

新年早々、まさか地震があろうとは思っていない、

日本が平和ムードに包まれていた少しだけ前の時のことを思う。

 

年末年始の休み、結局だらだら過ごして終わり。

年越し蕎麦も年賀状もお節もお年玉も何にもなく、

ただひたすらだらだらするだけの休日、さようなら。

私はもう一生、お正月らしいお正月を送らないかもしれんなと思う。

それならそれでもいいかと思ってきた。