nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2020年11月19日(木)快晴

朝起きても、やはりやや頭痛い。ガンガンするとか我慢できないとかではなく、重だるい感じなので頑張ったら起きられるわけですね。起きました。今日はテレワなので8時に起きたら間に合うしね(着替えも化粧もなし)。ちなみに、通常の出勤時は7時半に家を出るので6時半までには起きたい。

 

8時半にゴミを出しに行ったら工事のおじさんやらお兄さんやらがいて、「おはよーございまーす」と挨拶してゴミ置き場を覗き込み、ごみ収集がまだなのを確認してよかった!思ったところで、「あ、すみませーん」(邪魔ですよね)みたいに言われたので、「いや、違うんです、もうゴミ持っていかれたかなと思って」と言って、また部屋に戻る階段上がりながら…、なんか工事の人らとの今のちょっとしたやりとり中、わたしは若い娘の気分だったなと気付いた。いや、こういう時だけじゃなく、振り返ると、大体いろんなとこ(公の場で)で、どうもまだ若い娘の気持ちで振る舞っているというか。だからといって、昔から若い女子という自覚があったわけでも、いかにも若い女子的なふるまいや喋り方だったわけでもなく、結構落ち着いているほうだと(一見ね。しかも女らしさと言われるものは皆無でもある)思うので、はたから見て違和感はないと思うけど、自分の気持ちとしてね、なんか無意識で女子の感じ、アイデンティティでいるなぁと。いつまで経ってもこうなんかもな。工事の人らに、いかにもおばさんみたいな感じで振る舞うってのもよくわからんし、いきなりタメ口でご苦労さーん!とか言ったり?←安直。あー、なんかこういうことこそが、ほんといつまで経っても自意識過剰だ。

 

朝ごはんは、トースト(バターとブルーベリージャム)、ヨーグルト、りんご、コーヒー。

 

重だるい感覚を引きずりながら在宅ワーク。しかし徐々に平気になってくる。仕事することが健康や体力にも影響しているんだな。

 

お昼は、納豆ごはん、野菜炒め(残り物)、りんご、味噌汁(インスタント)。ベッドで横になって少し仮眠。

 

午後からもラジオ聴きながら仕事。ただ、来年の10月までかから仕事のことを言われ、気が遠くなる。わたし、その頃もやっぱりかな会社におるんかなーとか。でも今日は、特にストレスなくのんびり仕事できて良かった。毎日これくらいならいいな。いま、進行的に厄介な問題が生じるタイミングの案件がないからなんだろうけど。

 

仕事終わったらすぐごはん。アボガドとトマトのサラダ、玉子焼き。昨日録画してみてなかった番組などを見てだらだらしてお風呂入って、今日も早寝しよう。

 

月子、粗相なし!引き続き頑張ってくれー。

f:id:nonsense96:20201119223844j:imagef:id:nonsense96:20201119224023j:image