nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年4月21日(水)晴天(夏日の予報)

出勤。朝4時に月ちゃんに起こされたので、諦めて起床。成城石井のビスケット(ドーナツみたいな形のパン)と、オートミールにお湯と中華出汁を足して食べる。こんなに朝からもりもり食べるが、きっとお腹がすぐ減るのだ。 会社の引っ越しの時、パソコンも引…

2021年4月20日(火)

出勤。1日でも間が空くと、やっぱりすぐ忘れてしまう。毎日代わり映えのしない生活だから余計に。 お昼はコンビニ。クーポン利用しておにぎり無料。イエイ! 少し残業して、引越しのために段ボールに梱包作業をした。でも前日金曜に一気にやったらいけると思…

2021年4月19日(月)

出勤。 お弁当持参したけど、ヨーグルトと野菜ジュースだけコンビニに調達しに。 夜のドラマ「イチケイのカラス」ももう見なくなっちゃったなー。

2021年4月18日(日)晴天

だらだら週末。 朝食。レーズントースト(バター)、味噌汁、コーヒー。 ワイドナショー→クギヅケ→うとうと→どこいこ…とテレビ。 軽く掃除して、洗濯して、 夜は、お米炊いて、野菜炒め、サラダ、味噌汁(残り物)、ごはん。 お風呂に入って、だらだら。 あ…

2021年4月17日(土)雨

休み。せっかくの休みなのに、またもや早朝から起こされる。 月子を怒りながら、仕方ないので、ラジオでも聴くか〜。と、東野の「ホンモノラジオ」を聴いてみると、なんとぱらちゃんがゲストで出ていてラッキー。いや〜、ぱらちゃんすごいな。関西のラジオ事…

2021年4月16日(金)曇り&雨

出勤。 職場が1週間後に引っ越しなので、何かとその準備などでざわついてて落ち着かない。自分の荷物はもちろん何も手をつけられておらず、そん中で「手伝える人は手伝ってください」という感じの引っ越し準備が舞い込み、できる人はやるんだけど、そんなに…

2021年4月15日(木)晴れ

今日も問い合わせをせざるを得なくなる連絡しかしてこない先方担当者にイラつく。回答がほんと雑すぎるし、なんであんな意味わからんの。何ターンも繰り返し、最後は意味わからんすぎて電話したけど、はぁぁぁ?の反応。 ドラマ「桜の塔」は、もしかしておも…

2021年4月14日(水)雨のち曇り

週1のテレワ、今日にした。 結構毎日早く寝てるんだけど、今日も今日とて早朝4時に起こされたので、二度寝を諦めて、録画していた昨日のおちょやん、その後、「生きるとか死ぬとか父親とか」を見る。いやぁよかったわー。グッときた。スーさんのラジオはそん…

2021年4月13日(火)曇りのち雨

出勤。 仕事中、周りの騒音、話し声に惑わされないようになりたい。心がざわつく。聞いてしまう。それだけのことで在宅勤務をしたいなと思う。人の話が気になりすぎてイライラして仕事が手につかなくなったりする。これは今に始まったことではなくて、もとも…

2021年4月12日(月)晴天

先週在宅だったので本日昇給面談。 売り上げが落ちていて、あなたも担当案件も減っているだろうし前ほど残業もしてないだろうから、昇給額は少ないよ?という話。無になって聞く。こちらから特に言いたいこともないと答える。いろんなことを思ってるし不満も…

2021年4月11日(日)

遅めの起床。 朝は、トースト。テレビはワイドナショー。 昼は、カレー(昨日の残り) 昼寝。 早めにお風呂に入り、スッキリ。 夕方、ドラッグストアにマスクを買いに行き、コンビニでお菓子など。 夜、初めてリモートで豊中会をやったけど、 声も画面も途切…

2021年4月10日(土)

休み〜! 最近、週末に何の予定もないけど、何せ平日は睡眠不足だなぁという感じで、やっとしっかり寝れる!という喜こび。それくらいしかない。 午前中、郵便2件分を受け取り。楽天カードの磁気が損傷したようなので、カード再発行をお願いしていたのと、弁…

2021年4月9日(金)

2日遅れでやっと校了。 大体、内校ばっかりやっているが、ほんとに職場がうるさくてうんざりしている。出勤させるなら静かにしてくれ。 大阪の感染者数は過去最多を記録しているけど、職場も世間もなんとなくコロナ慣れしてしまっている感じで危機感はそんな…

2021年4月8日(木)

また校了できず…。明日に延期。 お昼はいつものセブンで。 お昼ごはん

2021年4月7日(水)

校了できず。

2021年4月6日(火)

テレワ。 J子ちゃんが確定申告の書類作りに夕方来る。 ピザ取って食べる。

2021年4月5日(月)

出勤

2021年4月4日(日)雨

元気なかったらツキちゃんもすっかり元気で朝からモノを落とす気配と音で起こされた。そしたらまたコラーーー!と怒ってしまう私。 テレビ見ながら朝ごはん。 ごはん、スクランブルエッグ、ブロッコリー、プチトマト。 午後から美容院。いつも行ってる美容室…

2021年4月3日(土)

1日家にいた。気持ちは冴えない。 テレビ見ながら何回か小刻みに寝た。 「俺の家の話」、見てなかった最終話から1話前まで見たけど、最終回までまだ到達してない。 夕方、スーパーに食料買いに。買ってきたお惣菜と簡単な自炊で夕ごはん。ホンモノラジオ聴き…

2021年4月2日(金)快晴

すっかり暑いんですけど…。着るものに困る。春物のコートを持ってないんだけど、欲しいなぁと思いながらいつも時が過ぎていく。 結局辞令は、夕方。 何人かに予感がするって話していたのだけど、私の予想が当たった。普通に社歴で昇進していくことがほとんど…

2021年4月1日(木)快晴

全然ブログとか手帳とか記録が続かないここ数年。もしかしたらここ10数年かもしれない。しかしここは4/1なので、自分に期待せずに一応また再開を…。といってもこれを打ってる今は4/3。メモ程度でもね。覚えているうちに記録をね。 テレワークを悪とする上司…

2021年2月27日(土)快晴

出勤だったけど有休取得。天気も良くて気持ち良い日。 早朝から月子に起こされて二度寝三度寝繰り返したけど。 昨日買ってきたパン屋のパンで朝食。 掃除機かけて軽く掃除してお昼ごはんは、ご飯と納豆、大根おろし。 そしてまたお昼寝。 夜は、スーパーに買…

2021年2月26日(金)

1日遅れで校了。 まだまだ校了には遠いけど、初校の段階で、先方の雑な校正(というか校正じゃない!)に腹が立っている案件がある。校正もなんでも、相手のことを思いやらない雑な仕事を見ると、ほんとムカついてくる。あー仕事辞めたいってなる。 緊急事態…