nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021年4月4日(日)雨

元気なかったらツキちゃんもすっかり元気で朝からモノを落とす気配と音で起こされた。そしたらまたコラーーー!と怒ってしまう私。

 

テレビ見ながら朝ごはん。

ごはん、スクランブルエッグ、ブロッコリー、プチトマト。

 

午後から美容院。いつも行ってる美容室の担当の美容師さんが産休中で、初めてのお店をホットペッパーで予約して行ったので、あまり冒険もせず、カットはちょっと揃えてもらってあとはカラー、トリートメント。美容師さん、若い女性で可もなく不可もなくという感じかな。ただ、揃えてもらっただけなんだけど、しっかりブローもしてもらったのに、帰ってからと毛先がはねててちょっとショック。こんなことならカットしてもらわんかったらよかった。髪の長さだけの問題じゃなく、カットではねたりはねなかったりってあるよねー。たぶんもうあそこには行かないかなぁ。担当美容師さん戻ってくるまで、しばらくジプシーにかなぁ。

 

若い頃はそれでもよかったけど、もうこの年になると、新しいお店行って、白髪のこととか相談したり、漠然としたイメージ伝えたりするの、なかなかめんどくさいなぁと思う。いい感じに提案して欲しいけど、思ってるのと違う方向に行くのはいやだし。そう思うと、美容師さんのコミュ力と相性って大切だなぁ。

 

本屋に寄って2冊文庫本買って、最寄り駅まで戻ってきてお茶して(サンドイッチも食べた)、スーパーで買い物して帰宅。野菜トマトスープと買ってきたコロッケで夕ごはん。

 

ドラマ始まってないし、面白いテレビないからラジオ聴きながら。

 

明日のお弁当も作った。昨日お米を炊いたから冷凍のごはんストックはあるけど、お弁当用にまた明日の朝炊けるよう炊飯器セット。

 

明日からまた仕事。色々と考えてしまいそうになるけど、割り切って無になって粛々とやり過ごす方がよいね。

 

寝る頃になるともうお腹減る。