nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021年4月14日(水)雨のち曇り

週1のテレワ、今日にした。

結構毎日早く寝てるんだけど、今日も今日とて早朝4時に起こされたので、二度寝を諦めて、録画していた昨日のおちょやん、その後、「生きるとか死ぬとか父親とか」を見る。いやぁよかったわー。グッときた。スーさんのラジオはそんなに聞いてないけど、あの感じで相談に乗ってくれるならほんと心強いなと思う。吉田羊もハマってるなぁ。そして父親、なんかイラッとくる瞬間があったりして。いろいろこれから確執も見えてきそうだしな。毎週大事に見ようと思った。一方わたしの父はというと、例の訴訟の件で(奨学金の件…)現状をメールで連絡すると、「大丈夫!俺がついてるよ!」と返ってきて脱力してしまった。いや、大丈夫じゃないし、そもそもあの時、奨学金を借りてしまったことが全ての始まりだったのだと思うと、もちろん自分が悪いのだけど、親にも腹が立ってくる。経済的に大学に行く余裕はまったくなかったのに、無理やり家から逃げ出すように進学した自分。そして、奨学金を頼りに(そのほか色々あったが)、そのまま私が大学に行くことを反対しなかった親…。止めて欲しかったとか、そういうわけではなく、なんというか、親も自分も何もわかっていなかったし、甘かったんだとつくづく思う。過去のことで、今更どうこういう話でもないけど、ほんとにあの頃を思い出すと、そこから後の自分の人生が可哀想に思えてくるのだ。そんないろんなことを思いながら、ドラマを見たり、裁判のことを不安に思ったりしている毎日。もちろん仕事もするけど、仕事のことに集中できるほどの精神状態ではなくなっている。あ、ドラマの話から逸れたけど。

在宅時は、コーヒー飲んだりりんご食べたりしながら。相変わらず、何回言っても伝わらない、話全然聞いてなかったん?っていう先方担当者にイラついて、電話切った後、イーーーッとなり、担当案件のスカイプグループで同僚に愚痴る。ずっと問い合わせしていて返事がないため仕方なく再度尋ねたことには、前に返事したと思ったんですけど伝わってなかったですかね…みたいに言ってくるのなんなん。絶対返事してないやろバカ!資料つけて質問してるのに、メールの文章で長々余計な説明つけて、しかも結局どうするん?な返事してきて、ほんと意味不明だし。どれのことを言ってるんや!な文章。校正は朱書きでしてこい!

 

定時に仕事終わらせて、そのまま眼科に行こうかなと思っていたけど、いや、目薬まだあるしな…と急に思ってやめといた。そのままテレビ、ごはん、お風呂。石原さとみのドラマはあんまり面白くなくて途中で消して、就寝することに。早寝早起き。ツキちゃん、大人しく寝ようぜ。