nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021年4月21日(水)晴天(夏日の予報)

出勤。朝4時に月ちゃんに起こされたので、諦めて起床。成城石井のビスケット(ドーナツみたいな形のパン)と、オートミールにお湯と中華出汁を足して食べる。こんなに朝からもりもり食べるが、きっとお腹がすぐ減るのだ。

 

会社の引っ越しの時、パソコンも引っ越し屋さんが運んでくれるんだけど、データは保証できないのでバックアップとってくださいということで、前に買っていたハードディスクを会社に持っていくけど、USBが違うのかパソコンが全然認識しなくて困った。お昼に100均やコンビニでUSB3.0ってのを探したけど、全然売ってない。そんなことをしてコンビニに行くのが遅くなったら、おにぎりは全然なくて今日はめずらしくサンドイッチに。

f:id:nonsense96:20210421232654j:plain

これで足りるのか?

 

結局、工場から上がってくるデータが遅くて、ずっとそれを待っていて残業する羽目に。出力紙を発送するために、19時までに宅配便の営業所の持ち込みたかったのだけど、それも叶わず…。会社を出たのは20時くらいかな。お腹が減って減って、やよい軒に行ってみたら、テイクアウトしかやってませんと(イートインのラストオーダーは19時とのこと)。入れる店はないかと地下街歩いたけど、どこも閉店していて。せめてお惣菜買って帰ろうかとお弁当屋さんまで行ったら、すっごい行列で、断念。帰宅後、納豆ごはん、アボカド&トマト&サラダチキンを食べる。あ、物足りなくてウインナーもチンして食べた。

 

ハードディスクのUSBをいろいろ変えて試したりしたけど、うまくいかず。諦めかけた頃、これは付属のものでは?というモノをやっと発見し、接続成功。明日会社にもって行って、データ入れよう。は〜眠い。お風呂入らないと…。