nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2022年10月13日(木)晴天

久々の遠方出張でやや緊張。

新大阪〜徳山まで新幹線、その後、支店長の車で長門市まで。

車で2時間くらいかな。途中、ジョイフルで昼食。

S支店長(来年定年だそう)に会ったのは、

かなり久しぶりだったけど、相変わらず。

めっちゃ変なメガネしてて爆笑(携帯見る時、レンズが羽みたいに両側に開くなんて初めて見た)。

そういえば長門市って、

高校の時の後輩が住んでたと思うんだけど、どうしてるのかな。

もう連絡先もわからんしな。

 

打ち合わせが結構長引いてしまったら、

明日の訪問先の高松まで行けるかどうかわからんなと思っていたので、

宿の予約をしていなかったんだけど、

なんとか21時台に高松につけそう!となったので、

電車の中で、高松の宿を予約。

しかし岡山で、マリンライナーの切符の取り方でまず悩み

(切符を買ったと思ったら、指定券だけしか買えてなくて、駅員さんに聞いたら、ICで乗れるというので、ICで乗車)、

ホームで電車をずっと待っていたところ、全然電車が来ず、

はっと気づいたら、ホームの車両停車位置が全然ちがったり(駆け込み乗車)、

慌てて乗ったら、自分の指定席が見つからず、

どこーーーと思って隣の車両に行くと、自由席で満員だし…。

動けず汗だくになって一駅立ってやり過ごしたり。

実際、指定席の車両は2階建て仕様になっていて、

半地下みたいなとこに潜らないといけなかったのだ←後で気付いた

岡山駅のホーム。ここでずっと電車待ってたけど来なかった…

夜の高松駅


なんとか高松に着いて、コンビニでサンドイッチ買って、

そしてホテルまで少し迷い、22時半頃にホテルの部屋で夜ごはん。

あ〜疲れた。

 

 

ホテルは古かったけど、まぁ出張だしな。

結構ぐっすり寝れた気がする。月ちゃんに起こされんしな。