nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2021年4月16日(金)曇り&雨

出勤。

職場が1週間後に引っ越しなので、何かとその準備などでざわついてて落ち着かない。自分の荷物はもちろん何も手をつけられておらず、そん中で「手伝える人は手伝ってください」という感じの引っ越し準備が舞い込み、できる人はやるんだけど、そんなに大勢で一緒にやってもなぁという気になってくるし、結局ああいう時率先してできない自分。自分の業務も追い込まれているからそっちに集中しようとするのだけど、荷造りの音がうるさすぎて途中で、ワーーー!と叫びたいくらい気持ちになったりする。しかし来週1週間で終わるのだろうか?引っ越し準備。

f:id:nonsense96:20210418221212j:plain

お昼ごはん

残業して、SさんとFさんと一緒に途中まで歩いて、別れ際にずっといろんな愚痴で立ち話。みんないろいろたまってるよな〜。特に私たちの職種(ディレクター)の立場の弱さ。つらいねー。

 

感染者は毎日過去最多を記録している大阪なので、帰りにごはん食べて帰るのも憚られ、Fさんと一緒にお惣菜を買って(私はりんごも2個)帰る。金曜の夜は、新ドラ「リコカツ」北川景子は相変わらず美しいなぁ。そして瑛太がいつもと違ってちょっと笑える。ドラマとして面白いかはちょっとわからんので、しばらく見てみようかなと。

 

金曜の夜は、ナジャさんのラジオとやすとものラジオがあって楽しみにしてたのに、どちらも終わってしまったので、つまんないな〜(ナジャさんのはナイターオフシーズンの番組だったので今はやってないのだ)。