nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2020年11月13日(金)

やっと週末。

 

金曜日は、時短の人以外概ねみんな出勤。なので騒がしい。ただ周囲の同僚とバカ話することでだいぶ気晴らしになってる。ついつい喋りすぎて、小学生の頃、授業中私語が多くて落ち着きがないと通知表に書かれていた頃を思い出す。その私語が多かったなーという記憶がなんか小学生の頃なのよね。中高ではないというか。すぐ隣の人に喋りかけてしまっていかんなぁと子供心に反省していた記憶。その頃と似ている。今はスカイプもあるので、ついついそちらでも無駄話。授業中手紙回してる感覚に近い。いつまで経っても学生気分。何歳やねん…

 

お昼はコンビニごはん。食べながらおぎやはぎのラジオ聴いて、その後少し机で寝たんだけど、ラジオが面白くて、寝ながら静かに吹いた。あーおもしろい。

f:id:nonsense96:20201115225636j:image

 

 

夜はFさんとローマ軒。Fさんは生ビール、わたしハイボールも飲み、週末感。その後、英國屋でお茶してワッフルまで食べた。ここでもまだ話して尽きないなぁ。

 

しかしお茶してる時、やたら暑くなってきて、これって更年期なんかなぁとぼんやり思ってた。最近、急に暑いなって思うことがあって、どうもそうじゃないかと思っている。話に聞いていたホットフラッシュというのは、顔が暑くなるとか言ってたけど、なんか上半身というか、特に背中に汗かく感じがしてちょっと焦る。とうとう来たかって感じ。これくらいの症状ですめばいいんだけど。

 

帰宅後、「恋する母たち」を見る。なんかベタすぎて笑える。がるちゃん見てたら、柴門ふみ島耕作の人が夫婦ってのを初めて知った。島耕作は読んだことないけど、「黄昏流星群」だっけ?あれも不倫の話で、夫婦で描く世界が似ているなぁと思った。テレビはテレビで、あとは、金曜は「over the sun」の配信とやすとものラジオがあるので楽しみ。やすとものラジオはベッドで聞いてたけど即寝てしまって途中までしか聞けず、あとで再度聴き直し。あの姉妹、面白いよー。