nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2020年11月12日(木)快晴

有休取得。J子ちゃんの月イチ病院day。いつもより予約時間が遅めというので、朝から洗濯とかして郵便局に荷物送りに行って、郵便局と銀行のATMで振替作業などしてから神戸へ向かう。郵便局のゆうちょダイレクトが使えなくなってたからATMにわざわざ行ったのに手数料がかかるようになってた…。

 

糖尿外来の診察が先にあるというので、病院に着いたら病院内のタリーズでJ子ちゃんの糖尿外来の診察が終わるのを待っていたのだけど、待っている間にいつもの乳腺外科の呼び出しがあって、そのまま合流せずに1人で診察に行ってしまったとのこと。結局病院に行ったもののまた同席できず…。そして診察時間が遅れまくってた糖尿外来の診察を待って(こちらは同席せず)、会計→薬局といつもの流れで。今日もJ子ちゃんは疲れた〜と言っていた。お疲れさま。

 

病院の後、J子ちゃんの知り合いのおじさんが車で迎えにきてくれるとのことで一緒に新開地まで。エデンでコーヒー飲んでひとしきり喋って、それから新開地の駅近で焼き鳥食べた。今日はわりと食欲あるみたいで元気でホッとした。体調の様子見ながら生活するのはほんとたいへんだなぁ、きついなぁ。体調悪いとやっぱ精神的にも落ちるしな。心配しながら家路に。

 

帰宅後、ツキッコがベッドにオシッコした。怒りながら洗濯。なかなか治らんなー。