nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2016年5月8日(日)晴天

昨日も普通に就寝したけど、朝はゆっくり起床。

お昼過ぎまでテレビ見たりして、ボーっと過ごす。

ほんとは、お昼くらいから始まるピラティスのクラスから出たい気持ちはあるんだけど、

いつもぐずぐずして、なかなか出られない。

そんなわけで、今日もなんとか家を出てジムへ。

シェイプパンプ→ウォーキング30分→ダンスウェイブ→ズンバ→ウォーキング30分という運動。

はー、歩いた歩いた。それにやっぱり楽しいなー。

フットルースとかかかって、懐かしすぎるぜって感じ。

しかし全然痩せないし、まだまだ足りない感じするし、

なんかウェアとかジャージが似合わなくてがっかりするな。

サマになる体型になりたいわ。

手足が太くて短いのがね…。わかってるんだけどさ。

(これは痩せたところでどうなる問題でも…)

 

最近は、家でちょっと柔軟とかストレッチとかもやったりしてるんだけど、

身体もほんとにびっくりするくらい硬いし、全然柔らかくなる気配がないのよね。

ある日突然、じゃーん!って前屈できたりする日が来るのだろうか?

今日はもう早速筋肉痛になってる。

今からユーチューブとか見てストレッチしようかな。

 

せっかく運動したのに、またスーパーで食料買い込んでしまって、

お腹いっぱい…。ほんと、これをやめないといけませんねぇ。

先週は、一回も行かなかったので、今週は平日もしっかり運動したいなー。

 

母から電話がかかってきていたので、帰ってかけなおしてちょっとだけ喋る。

今日は、母の日だった…。

元気そうだけど、きっと疲れてるよね。

私も近々帰りたいけど、

弟一家が実家にいると思うと、なんか帰りにくいというのもあったり。

私は、甥っ子姪っ子に会いたいという気持ちが、ほんとにゼロに近いな。

できればいない隙に帰りたいと思ってしまう。

これも、ちょっとおかしいんじゃないだろうか?

5月中に帰れるかなー。