nonsense96's diary

日々の記憶と記録。

2015年になってだいぶ過ぎちゃってる

2015年4月12日(日)晴天

そういえばわたし、はてなブログ開設してたなと思い出して、

久々にアクセス、ログインしてみたら、

前回更新したのって、2014年になってすぐだった。

もう1年以上も放ったらかしだったのねぇ。

その間、ネットで何か発信するといえば、

まぁ地味にインスタをやるくらいになってしまって、

ツイッタもやんなくなったなーー。

記録として、たまにスマホのアプリで日常の記録をするくらいで。

そうなると、余計日々のモヤモヤクサクサはたまる一方。

このブログの存在を誰に知らせたかもちょっと覚えてないんだけど、

またたまには、吐き出していこうかなと思う。

 

誰にお伝えするでもないけど、

2014年は、一応目標として掲げていたジム通いを実践。

週に2回行ったらまだマシな程度だけど、

エアロビやヨガ、パワー系のエクササイズとかやっていた。

それで痩せるものと思っていたのだけど、

実際、健康診断で測定した結果、前年より1kg減っていただけ。

まぁ入社以来、毎年1~2kg増えていってたから、それを阻止して、

1kg減ったっていうのは、成果なのかもね。

ほんとは5kgくらい減るつもりだったんだけど笑。

でも、周囲の人には、「痩せた?」って言われることも度々あったから、

たぶん脂肪が減って筋肉が増えてるんだわ!と無理やり思い込んでみたり。

 

でも結局、そのスポーツジムは10月で退会することに。

というのは、長年の目標だった引っ越しをすることになったから。

家の近所のジムだったので、通えなくなってしまうってことで。

やー、なんとなく物件見に行ったら、

今より安い家賃で今よりいいペット可物件が見つかって、

即決してしまったのよねぇ。

という意味では、結構行動した年だったのかもね。

 

そして今まで10年以上暮らし続けて、

収集つかなくなってる部屋からの脱出に向けて、断捨離をすることに。

やー、これも自分としては、

だいぶ頑張ったというか、すっきりさせたというか。

いい機会だったなと。

 

そして引っ越しして、新居で年越し、

まぁまぁ快適にクロさんと暮らしています。

クロもだいぶお年だけど、部屋の直線距離が伸びたからか、

走り回ることが増えた気がする。

部屋の広さは変わらないんだけど、

前は、2つの部屋がつながってなかったからね。

 

今年も、早く何か運動せないかんと焦った結果、

キャンペーンにつられて、ホットヨガを始めたんだけど、

どうも体質に合ってないみたいで、

だいたい頭が痛くなって気分も悪くなってくるのよねぇ。

2月半ばに入会したけど、4月末で退会予定。

もっといろいろ慎重になろう。

 

いろいろ書きたいことはあるので、またちょこちょこ更新していくつもり。

誰が読んでるかわかりませんが、たまに覗いてくれたとき、

「あ!更新されてる!」ってなるようにはしたいな。